AKB小林香菜相次ぐ2期の離脱に悲痛

脱退する増田有華(左から2人目)との別れを惜しむ2期生の河西智美、小林香菜、宮澤佐江(右から)。左は倉持明日香=12月17日、東京ドームシティホール
2枚

 17日の公演で増田有華がAKB48を脱退、さらに河西智美がAKBからの卒業を電撃発表したのを受け、2人と同じ2期生の小林香菜が18日、自身のブログを更新。「1ヶ月で四人も…私もまだ気持ちが追いついていません」と、学業に専念するため11月30日付で卒業した佐藤夏希、上海のSNH48に移籍する宮澤佐江と、相次ぐ同期との別れに衝撃を受けていることを明かした。

 06年2月の第2期オーディションで合格した同期で今もAKBに残るのは、卒業が決まった河西を除き、小林、大島優子、秋元才加、梅田彩佳、松原夏海の5人となった。

 増田はDA PUMPのISSAとのお泊まりデートが発覚し、責任をとって17日で脱退。河西はソロデビュー(26日にソロシングル『まさか』を発売)を機に、AKBからの卒業を決めた。

 1カ月で4人との別れを経験することになった小林は、「やっぱり同期がいなくなるのはまだ実感もわかない。私もまだ心が追い付いてきていません 1ヶ月で四人も、、、今は自分を強く持たなきゃ なにか1つ崩れたらダメになっちゃいそうな そんな気もしてしまう」と同期の相次ぐ離脱に、揺れ動く心境を素直にブログにつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス