文字サイズ

ももち、ツインテールで教育実習 スーツ姿も公開

 11月に教育実習に行っていたことを明かしたBerryz工房の「ももち」こと嗣永桃子(20)が自身のブログで教育実習中のスーツ姿を披露するとともに、ヤフーニュースで取りあげられたことを「やっと時代がももちに追いついた」と喜んだ。

 ぶりっこキャラで知られるももちは、実は有名私立大学の3年生。子供が大好きで、「(アイドルを卒業したら)保母さんになりたい」などと発言していたこともある。教員免許取得のため、小学校に教育実習に行っていたことを11日に更新したブログで明かしていた。

 教育実習は、スーツ姿で行っていたそうで、「みんな…ももちのスーツ姿みたい??可愛いすぎて 鼻血でちゃう危険あり」と“警告”していたが、その後のブログでスーツ姿を公開。話題になっている。

 ぶりっこキャラを封印した先生姿は、濃いグレーの“就活用”にも見えるシンプルなスーツに、白いシャツ。一番上までボタンを留めており、黒いセルフレームのメガネをかけている。ただし、トレードマークのツインテールは健在で、洋服とのギャップがユニークだ。

 ももちは「こんな先生がいたらお勉強どころじゃないよね~」といつもの自分かわいい&自慢モードに入っていたが、実際には「まぁ… 実際は子どもたち ももちそっちのけで かけ算すごい真剣に 覚えてたけど(笑)」と明かしている。

 またブログでは、「教育実習行ってたって書いたら…まさかのYahooニュースさんにのっちゃった わーい やっと時代が、ももちに、追いついてきたねっ このブログをみてくれる方が増えるとうれしいな~」とキャラ全開で喜んでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス