夏川純 やっぱり3歳サバ読んでた 直筆ファクスで謝罪

 今も昔も芸能人の年齢サバ読みは珍しくない。たびたび年齢詐称を報じられていたグラビアアイドルの夏川純は07年3月、ついに報道各社にあてた直筆ファクスで年齢サバ読みを認めた。

 〈07年3月23日付紙面記事より〉

 グラビアアイドルの夏川純が22日、3歳若くサバを読んでいた年齢詐称を認め、報道各社に自筆ファクスで「私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」と公表、謝罪した。これまでは発表したプロフィル通りの23歳を強く主張していた。

 夏川は平山奈々の本名でデビュー。当時のプロフィルは80年9月生まれとしていたが、現所属事務所に移籍した際「スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、19歳ということにしてしまいました」と詐称に至る経緯も明らかにした。

 年齢詐称を報じられるたびに「23歳、亥年です」などと疑惑を否定してきたが、結果的にファンをだまし続けていることに葛藤(かっとう)があったことも打ち明けた。夏川は「早く皆様に本当のことを言おうと思っていましたが、かえって周りの多くの方々に迷惑がかかるといけないと毎日悩んだ」としている。

 詐称問題の謝罪は公式ブログ「Natsujunの日記」でも同時に行い、「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います」と出直しを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス