ウッズ 新宿降臨に500人歓声

イベントに登場し声援に応えるタイガー・ウッズ=東京・新宿(撮影・村中拓久)
2枚

 プロゴルファーのタイガー・ウッズ(39)=米国=が26日、東京・新宿ステーションスクエアで行われたナイキゴルフによる特別イベント「タイガー・ウッズ イン ジャパン」に出演し、観衆約500人を沸かせた。

 予選を経て選ばれた3人のアマ挑戦者と、ロブショットと計測器を用いたドラコンで対決。3つの枠に入れるロブショットを全て成功させると、ドラコンでは330ヤードを計測。挑戦を見事に退けた。

 登場時には「日本に戻って来られてうれしい。ここ数年ケガをしていて(来日できず)残念だった」とあいさつ。ゴルフ対決では設定された練習時間を「アイムレディー。僕は練習はいらないよ」とさりげなく一発勝負を決めたり、スペシャルサポーターとしてゲスト出演した薗田峻輔を急きょ勝負に参加させたりと終始タイガーペースだった。

 アマの挑戦者で最も成績上位の1人に贈るはずだった“タイガーモデル”のドライバーも参加者3人全員にプレゼントするなど、ご機嫌だった。

 ウッズは今回、ナイキゴルフのプロモーションのため来日。「温かく出迎えていただきありがとうございました」と感謝すると、嵐のように新宿駅前を去っていった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス