福原愛、台湾人卓球選手との交際を宣言

 台湾人卓球選手の江宏傑=ジャン・ホンジェン=(27)との交際が7日発売の「週刊文春」で報じられた卓球日本代表の福原愛(27)が6日、自身のブログを更新し、交際を宣言した。

 福原はこの日、江との交際を報じられたことを受け「いつも温かく応援をしていただきありがとうございます。この度は私のプライベートのことでお騒がせをして申し訳ありません。一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と、ファンに交際を報告した。

 その上で「今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願い申し上げます」とつづった。

 お相手の江宏傑は08年プロツアー・グランドファイナルの21歳以下で優勝し、09年ユニバーシアードもシングルスを制した。12年世界選手権代表するなど、台湾期待の選手。4月発表の世界ランクは72位。180センチの高身長で、優しい笑顔が印象的なイケメンだ。

 週刊文春は「福原愛結婚へ! お相手は台湾卓球選手」の見出しで報じ、6日には週刊文春WEBでも熱愛記事が掲載されている。

 【福原愛】

 3歳から卓球を始め、5歳で全日本選手権バンビの部(小学2年生以下)で史上最年少優勝を果たし、脚光を浴びた。12年の全日本選手権で初優勝。4大会連続の五輪出場を確実にしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス