山本由伸「準備できている」第2戦先発へ 大谷も期待「いい波に乗ってくれると思う」
「ナ・リーグ・ワイルドカードシリーズ、ドジャース10-5レッズ」(30日、ロサンゼルス)
ドジャースの山本由伸は、地区シリーズ進出を懸けて1日(日本時間2日)のレッズとのWCS第2戦に先発する。登板を翌日に控えた9月30日に記者会見に臨み「落ち着いて準備できている。いつも通り、一つずつアウトを取っていけたら」と抱負を述べた。
レギュラーシーズンはナ・リーグ2位の防御率2・49を記録した。最終登板から中5日でマウンドに立つ。キャッチボールや遠投に取り組み「大事な一戦になるが、気持ちとしてはそこまで大きく変わらず、自分のするべきことに集中して調整した」と強調した。
7月の対戦では7回1失点と好投。「結果的には良かったが、足が速い選手やコンタクトがいい選手がいて、素晴らしいチーム」と表情を引き締めた。先勝した第1戦で2本塁打と活躍した大谷も「いい波に乗ってくれると思う」と期待した。





