ドジャース 先発のスネルがイライラMAX 球審に「Why?」ロバーツ監督もベンチから叫ぶ 二回に言い合いも まさかの5失点

 ドジャース・スネル
2枚

 「ドジャース-ブレーブス」(2日、ロサンゼルス)

 ドジャースのブレーク・スネル投手が初回から球審に不快感をあらわにした。

 1死からライリーに投じた2球目、高めのストレートがボールと判定されると、マウンドで両手を広げて「Why?」のジェスチャーを見せたスネル。ベンチのロバーツ監督も大声で何かを叫んだ。

 左飛に打ち取ると、マウンドで怒りをにじませた左腕。オルソンを四球で歩かせ、デラクルーズは三ゴロに打ち取ったかに思われたが、マンシーが一塁へまさかの悪送球。2試合連続で失策により先制点を献上した。さらに次打者・アレンにはタイムリーを浴び、初回に2失点となった。

 さらに二回はマンシーの失策と自らのベースカバー遅れでピンチを広げ、アルビーズの適時二塁打でさらに1点を失った。直後にオズナを四球で歩かせると、球審と言い合いに発展。慌ててベンチから投手コーチがマウンドに向かったが、スタンドからはブーイングがわき起こるなど不穏な空気となった。

 オルソンの打席でも微妙な判定があり、フルカウントから3球続けたストレートを捉えられ2点二塁打。二回までに今季ワーストタイとなる5点を失った。

 それでも直後にエドマンが2ランを放って反撃。三回はテンポよく三者凡退に仕留め、リズムを生み出した。四回のピンチも切り抜けたところで降板。4回5失点だったが、自責点はゼロだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス