ドジャース・ロハスが佐々木から贈られた日本酒と江戸切子で乾杯 36歳の誕生日「よりよくなることを自分自身に証明する機会」と決意

 ドジャースのミゲル・ロハス内野手が24日(日本時間25日)、自身のインスタグラムを更新。「新たな年。私がよりよくなることを自分自身に証明する機会。36歳に乾杯」と記し、24日に迎えた誕生日を報告した。

 背番号72のユニホームを着てキャンプに取り組む写真や、オープン戦でプレーする写真を投稿。最後の動画は日本酒で乾杯するものだった。

 ロハスは背番号11を譲った佐々木朗希投手から御礼として日本酒の獺祭、鈴鹿川の鹿(ろく)3本と江戸切子の冷酒グラスをプレゼントされていた。この日の動画では2本の獺祭の1本を開けて青の江戸切子グラスに自ら注ぎ、杯を掲げてグイッ。飲み終わると余韻を楽しむかのように一呼吸置いてニンマリと笑顔を見せた。

 フォロワーからは「誕生日おめでとう!ミギー」「神のご加護がありますように」などと英語やスペイン語で祝福されたほか、「その日本酒はきっと素晴らしいのでしょうね」というコメントもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス