エンゼルス トラウトの豪快逆転弾で借金完済 確信歩き&驚速で左翼席へズドン 50億円の男レンドンも起点の3安打

 エンゼルス マイク・トラウト
2枚

 「レイズ3-7エンゼルス」(15日、セントピーターズバーグ)

 エンゼルスがマイク・トラウト外野手の7号逆転2ランなどで八回に一挙5点を奪って逆転勝利。勝率5割に復帰した。

 1点を追う八回だった。50億円の男と称されたレンドンが先頭で左前打を放って出塁。続くトラウトは低めのカーブを豪快にすくい上げ、左翼席上段へとたたき込んだ。確信歩きの一撃は飛距離128メートル。MLB全体でトップタイとなる7号弾で打線が一気に活気づいた。

 中軸の安打で満塁の好機を作ると、タイスが走者一掃となる3点二塁打を放って一挙5点をマーク。2点差に迫られた直後の九回にはウォードが左翼へダメ押し2ランを放って突き放した。レンドンは3安打2得点の活躍で打線をけん引した。

 この日はジャッキー・ロビンソンデーで選手全員が背番号42のユニホームを着用。トラウトは試合後、自身のSNSに「きょうは42(のユニホーム)を着ることができて光栄でした」とつづった。

 連敗を止めたンゼルスは8勝8敗で勝率5割に復帰。レンジャースがかったため首位浮上はならなかったが、ア・リーグ西地区はアストロズが最下位に低迷するなど、混沌の様相。貯金1でレンジャースが首位に立っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス