太っ腹!万博のオーストラリアパビリオン、無料配布に人だかり

開幕1カ月足らずで来場者が200万人を突破した『大阪・関西万博』(会場:夢洲)。5月8・9日の2日間は、オーストラリアパビリオンでオージービーフが無料でふるまわれ、多くの人が押し寄せた。

オーストラリア産の牛肉「オージービーフ」。日本で流通している牛肉のうち、約3~4割を占めるという。

その魅力を伝えるためにおこなわれた今回の太っ腹企画。初日の8日は昼、夕方の2部(11時30分~、17時30分~)でそれぞれ約600名の人が楽しんだといい、翌9日はあいにくの雨模様となったが、多くの人が集まっていた。

9日は、まずは舞台上の特設キッチンステージで調理をスタートし、自宅でのおいしい焼き方レクチャーや、パクチーやマンゴー、パイナップルを使ったトロピカルサルサソース作りなどを実施。約30分ほどのレクチャーの後は、手早くカットされた肉が来場者のもとへ。各所でおいしい!との声があがっていた。

最後の肉は、和歌山県からきた夫婦へ。約600人分が用意されていたが、約15分ほどで配布が終了するほどの盛況だった。この無料配布は今後もおこなわれ、各月の指定された2日間(2部制、7月は4日間の開催、10月の開催はなし)に実施される。来月はオージーラムが振る舞われる予定で、メニューは毎月変更される。

【オージー・ビーフ&ラム提供、今後のスケジュール】

6月3日・4日「大阪ラム串カツ」

7月27日・28日「おうちでステーキを焼こう!」

7月29日・30日「ラムしゃぶ」

8月20日・21日「おうちでステーキを焼こう!」

9月10日・11日「大阪風ラム焼きそば」

※すべて11時30分~12時30分&17時30分~18時30分の2部制(なくなり次第終了)、当日の準備状況によって時間が前後する可能性あり

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス