「何が起こってるの?」家庭科のドラゴン×ブルブルくんの謎コラボにSNSざわつく、ナップザックなど3種登場

ドラゴン柄エプロンや裁縫箱で知られるキャラクター制作会社「サンワード」(大阪市淀川区)とサプリメントメーカー「わかさ生活」(京都市下京区)が、ジャンルの垣根を越えてコラボ。「わかさ生活」のオンラインショップでコラボグッズが販売されている。

「サンワード」といえば「男子小学生が家庭科の授業で絶対に選ぶ」でお馴染みのドラゴンをプリントしたエプロンや裁縫箱を長きにわたって販売しており、現役小学生のみならず大人も魅了し続けている。対して「わかさ生活」はブルーベリーを使ったサプリメント「ブルーベリーアイ」で知られ、マスコットキャラの「ブルブルくん」やCMソングは関西人にとって親しみ深いはず。

全くジャンルが異なるように思える両社だが、以前から公式X(旧ツイッター)を通じて交流があったことから今回のコラボが実現。コラボにあたり「わかさ生活」の公式アカウントで「ブルブルくんとコラボしてほしいキャラクター投票」をおこなったところ、「名前を知らない謎犬」として話題となった「リトルボブドッグ」や「スキップバニー」を抑え、「家庭科のドラゴン」が1位となった。

告知の段階から「何がおこっているの?」「思わぬところでコラボしていた」などXをざわつかせていたコラボ企画だが、4月25日よりついにグッズ販売がスタート。コラボ限定の「パープルドラゴン」と「ブルブルくん」がプリントされたデザインとなっており、ラインアップは「ビッグシルエットTシャツ」(4620円)と「トートバッグ」(3850円)にくわえ、懐かしさを覚える「ナップザック」(2970円)の3種だ。

「わかさ生活」の広報担当者は、「子どもから大人まで親しみのあるキャラクターなので、幅広い世代の方に普段使いやイベントなどの際などに着用、お使いいただきたいです」とコメント。コラボグッズは「わかさ生活」のオンラインショップにて販売中、期間・数量限定なので欲しい人はお早めに。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス