現役医大生の22歳、「news おかえり」新お天気リポーターに就任
ABCテレビのニュース情報番組『news おかえり』の新しいお天気リポーターに現役女子大生が選ばれ、「朝日放送テレビ本社」(大阪市福島区)でのお披露目記者会見に出席した。
新リポーターになったのは、大阪府出身の大山喜千(きせん・22歳)。現在は、大阪大学の医学部保健学科の3年生で、子どもの頃から空や天気が好き&趣味は天体観測だったという。
大山は「今所属している事務所(セント・フォース)に入るオーディションの段階で、お天気キャスターになりたいです、と言っていたので目標が叶えられてうれしいです。受かったときはびっくりしました。大声を出しました」と笑顔を見せた。
また、横山太一アナウンサーは大山に対して「新しい風として、上手くやろうとせずに大きな声で元気に、今自分が感じていることを一生懸命伝えてもらったら、それが大山さんの魅力になるんじゃないかなと思うので、フレッシュな感じで頑張ってもらえたらなと思います」と声をかける場面も。
また、お天気リポーター4年目になる先輩の中西花は、「いつもお天気では(ABCマスコットの)エビシーの扱い方に戸惑うこともあって...変な間が生まれることもあるんですが、気にせずに時間をかけて仲良くなってもらえたらな、と。エビシーのお姉さんしてあげてください」とコメントし、会場の笑いを誘った。
最後は、大山が得意とするクラシックバレエのポーズを全員で披露。大山は4月3日から番組に登場する。
(Lmaga.jp)
