文字サイズ

ワンピース新作映画の公開記念、大阪・心斎橋で新情報入りの「号外」配られる

全世界累計発行部数5億部を突破した国民的作品の新作映画『ONE PIECE FILM RED』。公開を前日に控えた8月5日、最新情報を載せた号外が配布された。

15作目にして、主人公・ルフィの恩人で長らく謎に包まれていた「赤髪のシャンクス」がフォーカスされる同作。さらにそのシャンクスの「娘」としてファンを驚かせた新キャラクター・ウタは、人気歌手・Adoが歌唱パートを担当することでも話題を呼んだ。

気になる号外の中身は、映画を観る前におさらいしておきたい原作第1話、同作のキーポイントとなる「歌」に携わったAdoや中田ヤスタカをはじめとするアーティストのコメントなど。東京や名古屋にくわえ、原作者・尾田栄一郎氏の故郷である熊本など、全国8都市20カ所で昼12時から夜8時まで配布される。

大阪では心斎橋・御堂筋周防町交差点(Apple心斎橋店付近)をはじめとする6カ所で配布されており、信号待ちの間にさっそく配布された号外を広げる人の姿も見られた。

同作は8月6日、全国の映画館で公開。号外は7日にも配布される予定なので、気になる人は各種SNSの情報をチェックしてみては。

取材・文・写真/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス