「長澤まさみちゃんとプールに」俳優・小手伸也 リゾート地での映画撮影を回顧

俳優・小手伸也が、映画『コンフィデンスマンJP英雄編』の舞台挨拶で、「TOHOシネマズセブンパーク天美」(大阪府松原市)に登場。前作『プリンセス編』について振りかえった。

ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)、3人のコンフィデンスマン(詐欺師)たちのコンゲームをコミカルに描いた『コンフィデンスマンJP』シリーズ。2018年のテレビドラマからスタートし、その後スペシャルドラマや、映画2作品が公開された。

香港を舞台とした『ロマンス編』(2019年)、マレーシアを舞台にした『プリンセス編』(2020年)など、美しい景観も見どころの同シリーズ。なかでも、マレーシアのリゾート・ランカウイ島は特に小手の記憶に残っているようで、「本当に素敵なリゾート地で、みんなすごく楽しく過ごしていました。自然の猿とかオオトカゲがいるとか、のびのびと撮影をいたしました」と当時を振りかえる。

「(白濱)亜嵐くんは毎日ジムに行ったり、古川(雄大)くんは自転車でグルグル回ったり。僕は(長澤)まさみちゃんとプールに行って、夜には東出くんの部屋に集まって江口(洋介)さん、亜嵐くんと夜な夜な深酒をしたりとか(笑)。当時はそういうことができた時期でしたからね・・・」と、懐かしんだ。

ヨーロッパのマルタ共和国を舞台とした最新作についても、「こういうご時世でなかなか海外旅行もいけないので、みなさんを地中海に誘おうと。ぜひ映画館で地中海の風を感じてください」と呼びかけた。同作は、2022年1月14日公開。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス