文字サイズ

「西川貴教」飛び出し坊やに新作?! ファンの滋賀・人気スポットに

今年6月にまさかの本人公認で話題になった、滋賀の道端で注意喚起する「西川貴教」風飛び出し坊や。その新作が3日、SNSに公開された。今回は紫色のスーツ姿・・・そのこだわったポイントを、制作者の滋賀県在住・西川さんに訊きました。

──新作、楽しみにしていました!

ありがとうございます! 子どもが夏休みに入ったので、前回同様に家族で制作しました。あと、(西川貴教主催の音楽フェス)イナズマロックフェスが今年はオンラインでおこなわれることが決定し、その成功祈願と微力ながらも少しでも盛り上げに協力出来れば、と。

──前回の飛び出し坊やは、黒い帯を巻いたような1998年のヒット曲『HOT LIMIT』の衣装でしたが、今回は?

今回の服装のテーマは『WHITE BREATH』(1997年)です。服の質感と、ネクタイの柄にこだわりました。

──よくみるとめっちゃ細かいですね・・・!

前回の『HOT LIMIT』は衣装も公式に市販されているのですが、『WHITE BREATH』はないので、ひたすらMVとCDジャケットを見て、描きました。ファンならではのこだわりも少し隠してあるので、見つけていただけると嬉しいです。

──(こだわりポイントをこっそり聞いて)すごい! ちなみに設置場所はどちらでしょうか?

『HOT LIMIT』バージョンの飛び出し坊やと道を挟んだ向いの駐車場に設置しています。前回と同じく整備工場「BIG WEST」(西川さんの父が経営)の敷地内です。

──SNSなどでの反応はいかがですか。

3日の朝に設置したばかりですが、写真を撮りに来て下さっています。制作しているときに、偶然見に来られたファンの方もいて、いろいろお話もさせていただきました。たくさんの方がツイッターなどにあげて下さったり。

──飛び出し坊やで、ファン同士のつながりが広がるなんて滋賀ならではで素敵ですね!

コロナはまだ流行中ですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。今年はイナズマロックフェスが初めてのオンライン開催となり、出来ることを模索して進めて下さる西川貴教さんに感謝しています。ファンのみなさんと一緒に盛り上げていけたらと思います。



なんとも可愛らしい西川貴教さんの飛び出し坊や、思わず足を止めてしまうので「飛び出し禁止」の効力は十分に発揮できているに違いない。次作も楽しみに待ちたい。

『イナズマロックフェス』のオンライン配信は9月19日に開催される予定。

取材・文/小田切萌

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス