いちご好きには夢の光景? 神戸のホテルに巨大なミルフィーユが登場
「神戸北野ホテル」(神戸市中央区)で、「いちご畑」をテーマとした夜のデザートブッフェが、2020年1月14日からスタート。巨大ないちごミルフィーユをはじめとするいちごスイーツの数々が楽しめる。
これまでも多彩なブッフェ企画を手掛けてきた同ホテル。今回のメインとなるのは、巨大ないちごのミルフィーユ「ミル・ミルフィーユ」だ。「千枚の葉」の意味を持つ名前の通り、幾層にも積み重なったパイ生地といちごの地層は、いちご好きにとって夢のような光景。その存在感を写真に収める楽しみもある。
さらに、パーツを組み合わせて自分で作るいちごタルトやプリンなど、国産いちごをふんだんに使ったスイーツが並ぶほか、フランスの郷土料理を中心とするフードも登場する。 料金は大人3850円(税別)、営業は夕方5時半からのスタートで、時間制限はなし。期間は2020年2月28日まで。
(Lmaga.jp)
