Matt、さんまに「今日はすべてを丸裸にしてほしい」
明石家さんまがMCをつとめる『痛快!明石家電視台』(MBS)の新企画「チケットが取れない!?〇〇さんトークショー」第2弾を放送。ジャンルの異なる3人が登場し、架空の講演会さながら世間に知ってもらいたい主張を語る。
白い肌に大きな瞳で見た目はまるで人形のようなタレント・Mattが登場すると、スタジオの客席も明石家メンバーもポカンと口を開けて見つめるばかり。野球解説者・桑田真澄氏の次男で、小学校6年間は野球をしており、素質はプロ野球選手(BCリーグ)になった兄よりあると言われていたという。そんなMattが「さんまさんの次に会いたかった」というのが中川家。大好きだという礼二の「中国人コック」のネタをリクエストし、大喜びする。
そんなMattのトークテーマは「ファンタジーな僕の本当の姿を知って欲しい!」。「今日はすべてを丸裸にしてほしい」というMattに、さんまは「ほんまに? そんなことして大丈夫?」と驚きの表情。実は父譲りなのか、ジムに行くとすぐに筋肉がついてしまうという悩みも。なぜメイクをしているのか、この先Mattは何を目指すのかなども交え、Mattの秘密に迫っていく。この模様は6月10日・23時56分から放送される。
(Lmaga.jp)
