朝ドラ「まんぷく」第84回(1月11日)・開発に没頭するも融資の危機

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。福子(安藤サクラ)が萬平(長谷川博己)の物作りへの想いに気付き、思い悩んだ前回。第84回(1月11日放送)では、萬平が入れ込む「万能調理器」開発の継続を揺るがしかねない事態に陥る。

萬平から話を聞き、かつての従業員で、今や親戚でもある神部(瀬戸康史)も手伝うことに。姪・タカ(岸井ゆきの)の夫・神部を巻き込むことに、福子が「結婚生活の邪魔ではないか」と心配するも、萬平は完成間近の「万能調理器」のことで頭がいっぱい。

一方、不況のあおりを受け、池田信用組合に資金援助する梅田銀行からは、「万能調理器」を開発する「織田島製作所」を含む今後の融資を一切打ち切るという話が・・・。商品完成を目前にして窮地に立たされた萬平は、モノ作りへの情熱に突き動かされ、必死に打開策を模索する。

「後悔してるんですか?」と題す第15週では、信組理事長としての仕事が軌道に乗るも、ある町工場との出会いから揺れ動く萬平と、それを見守る福子の姿を描く。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。同週からは、1989年以来の朝ドラ出演・加藤雅也、朝ドラ初出演・牧瀬里穂ら新たなキャストも登場。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス