ブラマヨ小杉 体重119kgで大阪マラソン 完走なるかの体力測定

MBS『戦え!スポーツ内閣』で、MCを務めるブラックマヨネーズの小杉竜一が、11月25日に開催される『大阪マラソン』に挑戦することが決まり、「フルマラソンを完走できるのか」調査する体力測定にのぞんだ。

まず計測された身体測定で、体重が本人曰く過去最高の119.2kgであることが判明。体脂肪率も46.7%という数値に、居合わせた人がざわついた。小杉をサポートするのは『バンコクアジア競技大会』1万メートルで金メダリストの高尾憲司さん。「筋力はあるので、しっかりトレーニングすれば、完走できる可能性がある」と高尾さんに言われ、小杉は「ほんまですか? 靴ひもを結ぶのも苦しいくらいやのに? 完走する!?」と信じられない様子。

そのあと、スタミナを測定するバイクにまたがったが、今度は腰につける測定器のベルトがお腹周りに足りず、手で押さえておくという事態に思わず「ここから完走いきますー!?」と叫んだものの、測定は真剣そのもの。目標タイムの発表には分析が必要になるが「予測していたのと違ってはるかにいい数値が出ています。トレーニングを続けていけば完走も見えてくると思う」と自信をみせる高尾さん。

「打ち合わせも立ってやるくらいの気持ちで」とアドバイスを受けた小杉は「高尾さんの話を聞いて、前向きな気持ちになりました。ようやく仲間ができたなって」と、自分が走ると決める前に、マラソン参加を決定した番組をなじりつつも「完走目指して、言われたことをやるぞ!」と意気込みを叫んだ。今後は高尾さんの作ったトレーニングメニューにそって練習予定。大阪マラソンまでの奮闘ぶりは『戦え!スポーツ内閣』で随時放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス