秋の「芸能人格付けチェック」は音楽編 Toshlが初参戦

一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感などジャンルごとの格付けに臨む、浜田雅功MCの人気番組『芸能人格付けチェック』(ABCテレビ)。その秋の3時間スペシャル特番が、10月9日に放送される。

今回は特別版として、バイオリンや声楽、和太鼓など「音楽・芸能」のジャンルに特化し、一流の音を見極める6つのチェックに挑戦。お正月スペシャルに登場したX JAPANのYOSHIKIに続き、Toshlが格付けチェックに初参戦。「今日は負ける訳にはいかない!」と気合い充分で、「前回GACKTさんと組んでノーミスで逃げ切った」というゴールデンボンバーの鬼龍院翔とチームを組むことに。そして「この番組いつも見ていて、まあまあいい感じに当たるときもあります」と語るのは、10月からの新ドラマ『リーガルV』で主演を務める米倉涼子が、ドラマ共演の勝村政信と力を合わせて一流芸能人を目指す。

このほか、「僕らバンドもやってるし、芸人のなかでは音楽に精通してますから」と自信をのぞかせる後藤輝基(フットボールアワー)とくっきー(野性爆弾)、そして陣内孝則と大友康平の「チームロック」、松崎しげるとジュディ・オングの「チームレコード大賞」、鳥羽一郎と長山洋子の「チーム演歌」、紫吹淳と安蘭けいの「チーム宝塚」、中村橋之助と中村福之助の「チーム若歌舞伎」が参戦する。この模様は10月9日・19時から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス