京阪電鉄のプレミアムカーが1周年 新商品続々

デビュー1周年を迎える、京阪電気鉄道の有料座席指定特急車両「プレミアムカー」。それを記念し、新商品の販売やイベントが開催される。

1周年記念商品として8月4日から車内販売されるのは、漆器の老舗・井助とコラボした「プレミアムカー漆まめさら」、車内に掲出している銘板をかたどった「京阪電車プレミアムカー銘板キーホルダー」の2種類。また同日からは、8000系車両全編成に1周年記念ヘッドマークを掲出して運転するほか、京阪沿線にある「交野カバン」(大阪府交野市)とコラボしたオリジナルバッグを販売。プレミアムカーの座席と同じ生地を使用し、制作したという。

京阪特急の次代を拓く新サービスとして導入されたこの車両は、座席数を全40席に抑え、3列でゆったりと配置。シートには大型のヘッドレストやひざ掛けが設けられ、同社初となるリクライニング機構も搭載。全席にコンセントの配備、無料WiーFiサービスがあることからビジネスマンの支持が多く、また、専属アテンダントが乗務し、乗客の出迎えや見送りなどきめ細やかなサービスが提供され、観光客からも好評だという。プレミアムカーへの乗車券は400~500円。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス