文字サイズ

澤穂希さん、モンスターに襲われるも「現役の貯金でぶれなかった」

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の期間限定イベント『ユニバーサル・クールジャパン 2018』が1月19日から開催。それに先立ち18日にオープニングセレモニーが開催され、元サッカー女子日本代表の澤穂希さんが開幕宣言をおこなった。

今回USJとコラボする『美少女戦士セーラームーン』『ファイナルファンタジー』『名探偵コナン』『モンスターハンター』の紹介映像がスクリーンに流れると、青いスーツ姿の澤さんがサプライズで登場。「史上最大のユニバーサル・クールジャパン、キックオフ!」の掛け声とともに、澤さんがボールを蹴ると紙吹雪が舞い、イベントの開幕となった。

ひと足先に、リアル脱出ゲーム『名探偵コナン・ザ・エスケープ~ゼロの序曲~』を体験したという澤さんは、「コナンくんのサッカーの腕前にとてもびっくりしました。世界最優秀選手を穫れるんじゃないかってくらい(笑)。ライバルですね」と、絶賛。ハンターとなってモンスターと戦う『モンスターハンター・ザ・リアル』については、「やはり現役のときに足腰を鍛えただけあって、踏ん張りもしっかりできたので、ぶれませんでした(笑)」と、喜んだ。期間は6月24日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス