文字サイズ

山本昌、阪神の注目選手は高山&北條

1枚拡大

ブラックマヨネーズがMCをつとめるプロ野球特番『ブラたま!』(カンテレ)が3月25日に放送。その延長戦と題した深夜放送「阪神&セパ大予想!」に、江本孟紀、田尾安志、山本昌らが参戦。阪神の優勝オーダーや注目選手について激論を交わした。

昨シーズン、新人ながら大活躍した高山俊選手について、山本は「今年は首位打者取ってもおかしくない。それぐらいのスイングをしている」と大絶賛。そして、ルーキー時代から目を付けていたという北條史也選手についても、「何度も対戦しているけど、嫌なバッティングをする。野球頭が良い!」と阪神の若手に期待をかけた。

そんななか、江本からは「(糸井嘉男選手は)去年がピークじゃなければいいけどね」や「(梅野隆太郎選手は)あれだけチャンスを与えて伸びきらなかったら…」など相変わらずの毒舌発言が飛び出すと、山本も負けじと「(原口文仁選手は)ピッチャーの立場から言わせてもらうと、エースクラスではまだ名前が足りない」とコメント。江本は「俺が言いたいことを全部言ってくれる!」と、山本の毒舌(?)に笑顔を見せた。

収録後、山本は「野球好きな人が集まってフリートークをするっていうのは非常に面白いです。コアな野球ファンにも楽しんでもらえると思います」とふりかえつつ、「私はまだ評論家2年目なので、まだまだペーペーですから、これから勉強して頑張っていきたいと思います。田尾さんとは意見がすごく近くて、自分はまともなんだなと思いましたね(笑)」と語った。延長戦は25日・深夜2時15分から放送される(関西ローカル)。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス