土屋千明 南国フラワーでさらなる飛躍を

 【第88回】土屋千明(36)=群馬・92期=

 土屋のヘルメットには大好きな南国の花がデザインされている。「ピンクとオレンジと黄色のハイビスカス、プルメリアをリクエストしました。これが4代目のヘルメットですが、南国も好きだし、そこに咲いている花も大好きでずっと入れてます」とかわいらしいデザインとなっている。

 土屋の父は、元オートレーサーの土屋栄三さん。弟はボートレーサーの土屋智則(群馬・A1)というレーサー一家だ。「もともとは弟も同じデザインで、父も自分のを、まねして同じヘルメットにしてくれてました」と家族が同じデザインで戦っていた。

 「このヘルメットは本当に気に入ってます。好きな花に囲まれてる感じで、テンションは上がります」とニッコリ。そのパワーもあってか、産休から復帰後は大活躍。5月の地元・桐生でのG3・オールレディースでは、デビュー15年目でうれしい初優勝。優勝インタビューでは「涙で最終2Mが見えなかった」と喜びを表していた。

 縁起のいい、このデザイン。もちろん「次回も色は変えるけど、南国のこの感じでいきます」とキッパリ。これからも大好きな南国の花でテンションを上げ、さらなる躍進に期待だ。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス