第16回みやじマリンカップ
2026-07-25(宮島ボート2日目)
12Rの1号艇は佐藤博亮/4~6枠に池田剛規、3連勝の谷津幸宏、前半逆転勝利の佐藤悠と好調メンバーがズラリ!
担当記者 直前予想
宮島ボート2日目
12R
締切予定時刻16:53
1=2-3456
6-234-12345
記者の見解
12RのS展示はダッシュ3艇が速いS。前半逃げ1着の池田は半艇身、3連勝中の谷津は1艇身、チルト2度の佐藤悠は1艇身半飛び出すFだった。1号艇の佐藤博亮はここまで4、5、3着。ここで逃げて流れを変えなければ苦しくなる。東本は前半展開なく4着だが足は上位。森永は7Rでキッチリ逃げている。佐藤博亮の逃げも堅いとは言いがたく、足のいい東本の差し切りも十分。佐藤悠は前半のマイナスから2度に調整し、伸びに全振り。これが佐藤悠のパターンだ。調整はバッチリ合っている。佐藤悠のアウト戦を狙い撃ち。
- 1佐藤 博亮A1
- 2東本 勝利A2
- 3森永 隆A1
- 4池田 剛規B1
- 5谷津 幸宏A2
- 6佐藤 悠A2
出走表詳細
- 2026-07-25(2日目)
- 12R
- 特選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 佐藤 博亮 | 直線は普通くらいで回り足が今一つです。ペラを合わせます。 |
| 2 | 東本 勝利 | 足は全体的に良くて、伸びが特に良いです。ペラ調整だけします。 |
| 3 | 森永 隆 | 全体的に今一つ。ペラが合っていないので、調整します。 |
| 4 | 池田 剛規 | 足は全体的に悪くなさそう。ギヤケースの点検とペラの微調整。 |
| 5 | 谷津 幸宏 | 全体的に普通ですが、ターン回りの足は良いです。 |
| 6 | 佐藤 悠 | 足は全体的に悪くないです。プロペラを調整します。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







