PALBOAT宮島開設11周年記念 第6回週刊大衆杯
2026-02-23(宮島ボート4日目)
6戦5勝の石野貴之が6号艇で登場 S展示はオールスローの枠なりに…
3-1-6 5,040円
担当記者 直前予想
宮島ボート4日目
10R
締切予定時刻14:34
6-234-12345
23-1236-1236
記者の見解
10Rは4日目、6号艇の一回走りの石野が登場。S展示のピットアウトは五分で、石野が内をうかがうが皆枠を主張。S展示は枠なりのオールスローとなり、2コースの本橋と6コースの石野がのぞいたスリットになった。足は完璧の石野だが、さすがに6コースでは遠いか…。ピークを過ぎて再び水位は下がってはいる。パワーは石野が断然。スリットでのぞけば一気のまくり。内の動きを見てまくり差しも十分。本橋、岡部、松田は3着以内、宮野は2着以内の勝負駆け。石野の内から先に攻めていくとすれば岡部か…。
- 1須藤 隆雄B1
- 2本橋 克洋A2
- 3岡部 大輝B1
- 4松田 竜馬B1
- 5宮野 仁B1
- 6石野 貴之A1
出走表詳細
- 2026-02-23(4日目)
- 10R
- 特賞 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 須藤 隆雄 | 直線は良いけど、ターン回りが今一つ。外回りとギヤの点検。 |
| 2 | 本橋 克洋 | 回転が足りていないので、キャブレターとペラを点検する。 |
| 3 | 岡部 大輝 | 乗り易さがあり、レースし易い。ペラの微調整のみ。 |
| 4 | 松田 竜馬 | 足は悪くないが、もう一足欲しいので、本体整備します。 |
| 5 | 宮野 仁 | 伸び、行き足共にバランスが取れています。 |
| 6 | 石野 貴之 | 日毎に重さが取れていて、更に足は上向いてます。ペラ調整だけ。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。






