新春広島ダービー
2026-01-03(宮島ボート5日目)
1-2-3 400円
担当記者 直前予想
宮島ボート5日目
12R
締切予定時刻15:30
1-234-23456
2-134-13456
記者の見解
11Rは麻生が順当に逃げて優出。2、3着争いは激戦となったが、小林礼央が師匠の浜先に先着して2着。デビュー初準優出で初優出を果たした。12Rは予選1位の新田が1号艇で登場。S展示は1コースの新田と2コースの船岡が速いS。展示タイムは伸び型にシフトした船岡と元々伸び型の横田の6秒63がトップだ。新田は本来伸び型にしたいタイプだが、新エンジンの宮島では調整がはまらず今節は出足型で勝負。優勝戦1号艇へイン速攻あるのみ。足重視の調整で乗り方を工夫している船岡が差しとまくりの両面作戦。
- 1新田 泰章A1
- 2船岡 洋一郎A1
- 3市川 哲也A2
- 4山本 景士郎B1
- 5山田 和佐B1
- 6横田 茂B1
出走表詳細
- 2026-01-03(5日目)
- 12R
- 準優 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 新田 泰章 | 本体整備して、全体的に足は上向いています。 |
| 2 | 船岡 洋一郎 | 足は悪くないと思います。気温に合わせて、ペラ調整します。 |
| 3 | 市川 哲也 | 足は良い感じです。プロペラを調整します。 |
| 4 | 山本 景士郎 | 全体的にバランスが取れており、足は良い感じです。 |
| 5 | 山田 和佐 | 全体的に足は良いです。中堅上位くらいあると思います。 |
| 6 | 横田 茂 | 直線寄りの足で回り足が少し弱めです。ペラを調整します。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







