BTS呉開設33周年記念 第15回富士通フロンテックカップ

2025-12-15(宮島ボート最終日)

的中!
123 810円

担当記者 直前予想

宮島ボート最終日
9R
締切予定時刻13:41
123423456
314561456

記者の見解! 記者の見解

9RのS展示は1コースの古川がコンマ16のS。他の5艇がフライングで、インがへこむスリットになった。古川はここまで2着3回で勝ち星なし。前回V機を引いたが、前検から手応えを感じておらず最後の走りを迎えた。展示タイムが出ないことを気にしていたが、このレースでは2番目にいいタイム。同体Sなら逃げ切れる雰囲気だ。まくるまでの伸びではない池田剛規だが、喜多須のS次第ではまくり差しに入れる出足はある。小沢はSを遅れても小回りでバックで好位置に付けるパターン。古川の逃げと池田のまくり差しを狙う。

  • 1古川 誠之A2
  • 2喜多須 杏奈B1
  • 3池田 剛規A2
  • 4横田 茂B1
  • 5小沢 学B1
  • 6伊倉 光B1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 古川 誠之
3988 / A2 / 愛知 / 47歳 / 55.4kg
S 6.64 B C↓
2 喜多須 杏奈
4714 / B1 / 徳島 / 35歳 / 48.5kg
S 6.67 B C 
3 池田 剛規
4674 / A2 / 福岡 / 38歳 / 52.1kg
S 6.66 A C↑
4 横田 茂
3615 / B1 / 広島 / 52歳 / 51.7kg
D 6.68 B C 
5 小沢 学
4145 / B1 / 東京 / 44歳 / 52.8kg
D 6.70 B C 
6 伊倉 光
4779 / B1 / 東京 / 39歳 / 51.8kg
D 6.61 B B 

出走表詳細

  • 2025-12-15(最終日)
  • 9R
  • 特選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 古川 誠之
3988 / A2
(愛知)
47歳 / 55.4kg
0
0
0.15
5.78
41.96
4.81
30.77
4
0.08
5
-
-
-
59
45.65%
54
29.55%
C↓
2 喜多須 杏奈
4714 / B1
(徳島)
35歳 / 48.5kg
0
0
0.17
5.04
30.00
4.95
21.88
5
0.32
4
-
-
-
80
28.26%
34
17.86%
C 
3 池田 剛規
4674 / A2
(福岡)
38歳 / 52.1kg
0
0
0.15
5.75
36.89
6.14
42.86
1
0.31
2
-
-
-
78
30.43%
22
27.66%
C↑
4 横田 茂
3615 / B1
(広島)
52歳 / 51.7kg
0
0
0.16
4.78
31.96
4.88
32.00
3
0.18
4
6
0.19
5
76
20.00%
21
40.91%
C 
5 小沢 学
4145 / B1
(東京)
44歳 / 52.8kg
0
0
0.26
4.05
12.90
3.82
7.14
2
0.24
3
4
0.43
4
73
26.09%
24
25.00%
C 
6 伊倉 光
4779 / B1
(東京)
39歳 / 51.8kg
0
0
0.17
4.46
20.99
4.94
25.00
2
0.29
5
-
-
-
72
43.48%
31
29.09%
B 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 古川 誠之 伸びも弱めで、ターン出口の力強さも無い。プロペラを調整。
2 喜多須 杏奈 伸びと出足のバランスが取れていて、特に出足が強めです。
3 池田 剛規 レースしても悪くないし、足の状態は良いですね。
4 横田 茂 プロペラを調整して、伸びと出足のバランスが取れています。
5 小沢 学 直線で下がる事もないし、レースしても良いですね。
6 伊倉 光 伸びと出足のバランスが取れた、中堅レベルのエンジンです。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。