第16回PayPay銀行賞
2025-11-15(宮島ボート3日目)
担当記者 直前予想
宮島ボート3日目
6R
締切予定時刻12:41
1-2345-2345
記者の見解
6Rの展示航走後が干潮時刻。水位が低い中で争われる6Rの1号艇は地元の高橋だ。S展示では2コースの広瀬がへこみ、3コースの秋山がコンマ04のSでのぞいた形。本番はインの高橋がSを踏み込み主導権を握りそうだ。出足一本から伸びへシフトしようと試みている高橋だが、展示タイムを見る限りやはり伸びはひと息。ここはSとターンスピード勝負になる。準優へ向け流れを変えたい高橋のイン速攻。逃げでの1着を信頼だ。
- 1高橋 竜矢A1
- 2広瀬 将亨A2
- 3秋山 広一A2
- 4庄司 孝輔B1
- 5木山 和幸B1
- 6天野 友和A2
出走表詳細
- 2025-11-15(3日目)
- 6R
- 特賞 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 高橋 竜矢 | 伸びが少し弱いです。でも行き足と回り足は良いですね。 |
| 2 | 広瀬 将亨 | 伸びは中堅レベルですが、ターンする時の足が合っていない感じ。 |
| 3 | 秋山 広一 | 伸びが良いです。回り足も普通レベルはあります。 |
| 4 | 庄司 孝輔 | 足のバランスが取れていて、中堅より上のレベルのエンジンです。 |
| 5 | 木山 和幸 | エンジン勝率程良くない感じ。プロペラを合わせる。 |
| 6 | 天野 友和 | 出足は中堅レベルですが、伸びは少し弱めです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







