BTS安芸高田開設6周年記念 サンフレッチェ広島カップ

2025-05-31(宮島ボート4日目)

的中!
132 670円

担当記者 直前予想

宮島ボート4日目
10R
締切予定時刻15:34
12342345
3124512456

記者の見解! 記者の見解

準優10Rのメンバーは鈴木がチルト0・5、他の5選手はチルトゼロで調整。連日整備の津田はここでギヤケースを交換してきた。ホームは追い風で、時折9メートル超の突風が吹くため展示タイムは7秒台が3人。安定板が付いて機力相場にも変化がありそうで、風と波との戦いになる。予選では伸びも回り足も断然だった竹田だが、安定板で機力差は縮まっている。同体のSなら竹田のイン押し切りを有力視。地元の高橋は気合とレースがうまくかみ合っている。荒れ水面を乗りこなす技量は十分。センターから全速ターンで攻める。

  • 1竹田 吉行A2
  • 2渡辺 優美A1
  • 3高橋 竜矢A1
  • 4深井 利寿A1
  • 5鈴木 猛B1
  • 6津田 陸翔B1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 竹田 吉行
4383 / A2 / 徳島 / 40歳 / 51.8kg
S 7.00 B B 
2 渡辺 優美
4590 / A1 / 福岡 / 32歳 / 48.6kg
S 7.01 B C↑
3 高橋 竜矢
5015 / A1 / 広島 / 27歳 / 52.1kg
S 6.94 A B 
4 深井 利寿
3918 / A1 / 滋賀 / 50歳 / 51.5kg
D 7.07 A C↑
5 鈴木 猛
3911 / B1 / 東京 / 51歳 / 52.3kg
D 6.88 B C↑
6 津田 陸翔
5222 / B1 / 広島 / 24歳 / 52.1kg
D 6.93 C D 

出走表詳細

  • 2025-05-31(4日目)
  • 10R
  • 準優 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 竹田 吉行
4383 / A2
(徳島)
40歳 / 51.8kg
0
0
0.16
5.69
39.23
7.25
62.50
1
0.13
1
5
0.20
4
63
35.06%
58
39.44%
B 
2 渡辺 優美
4590 / A1
(福岡)
32歳 / 48.6kg
0
0
0.15
7.11
54.47
7.63
60.00
2
0.14
1
3
0.08
1
20
29.75%
57
30.00%
C↑
3 高橋 竜矢
5015 / A1
(広島)
27歳 / 52.1kg
0
0
0.15
6.80
53.04
6.79
51.91
3
0.21
1
1
0.12
1
35
34.44%
79
27.68%
B 
4 深井 利寿
3918 / A1
(滋賀)
50歳 / 51.5kg
0
0
0.16
5.96
35.96
6.43
50.00
5
0.22
5
3
0.21
2
17
33.57%
20
33.52%
C↑
5 鈴木 猛
3911 / B1
(東京)
51歳 / 52.3kg
0
0
0.17
5.07
29.17
5.93
40.00
4
0.16
2
6
0.20
3
69
20.34%
74
32.12%
C↑
6 津田 陸翔
5222 / B1
(広島)
24歳 / 52.1kg
0
0
0.17
5.58
32.69
5.47
32.30
5
0.12
5
-
-
-
75
22.66%
32
32.18%
D 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 竹田 吉行 プロペラの微調整だけで、力強い足で中堅より上のレベル。
2 渡辺 優美 行き足から伸びが良い感じで、スタートし易いです。
3 高橋 竜矢 プロペラが合っていないけど、足に力強さを感じます。
4 深井 利寿 乗り難くなって、目立つ部分が無い足ですね。
5 鈴木 猛 プロペラを合わせるだけですが、足は全体的に良いです。
6 津田 陸翔 整備して足は上向いています。あとはプロペラを合わせます。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。