にっぽん未来プロジェクト競走in宮島

2025-05-16(宮島ボート5日目)

的中!
123 610円

担当記者 直前予想

宮島ボート5日目
10R
締切予定時刻15:46
1234523456
5123612346

記者の見解! 記者の見解

5日目はホーム追い風で始まり、向かい風に変わり、追い風に戻って、また向かい風に変わった。準優10RのS展示では1コースの尾嶋がスリットでへこみ、他の5艇は速いS。伸び型に調整している尾嶋は本番で勘を修正。余程遅れなければ1Mまでに伸び返して先マイに持ち込む。足色に納得していない安東だが的確にさばいて大敗はない。ここは堅実に差して連確保。序盤ほど目立たなくなった鰐部だが、ここ一番で本領発揮の全速ターン。尾嶋のイン戦が軸。地元で気合の入る大原のまくり、まくり差しを狙う。

  • 1尾嶋 一広A1
  • 2安東 幸治A1
  • 3鰐部 太空海A2
  • 4出畑 孝典A1
  • 5大原 祥昌B1
  • 6今坂 晃広B1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 尾嶋 一広
4472 / A1 / 兵庫 / 38歳 / 53.9kg
S 6.60 A B 
2 安東 幸治
4122 / A1 / 福岡 / 43歳 / 54.6kg
S 6.65 B B 
3 鰐部 太空海
5196 / A2 / 愛知 / 23歳 / 52.6kg
S 6.66 B B 
4 出畑 孝典
4079 / A1 / 福岡 / 46歳 / 51.4kg
D 6.63 B C↑
5 大原 祥昌
5134 / B1 / 広島 / 25歳 / 53.2kg
D 6.66 B C↓
6 今坂 晃広
3981 / B1 / 静岡 / 47歳 / 52.7kg
D 6.62 A B 

出走表詳細

  • 2025-05-16(5日目)
  • 10R
  • 準優 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 尾嶋 一広
4472 / A1
(兵庫)
38歳 / 53.9kg
0
0
0.15
7.01
57.86
6.45
48.39
1
0.14
1
-
-
-
67
37.50%
54
34.62%
B 
2 安東 幸治
4122 / A1
(福岡)
43歳 / 54.6kg
0
0
0.17
5.78
37.80
6.58
44.74
2
0.21
1
6
0.20
3
74
39.71%
13
45.07%
B 
3 鰐部 太空海
5196 / A2
(愛知)
23歳 / 52.6kg
0
0
0.17
5.88
40.50
5.33
33.33
5
0.09
3
-
-
-
24
37.50%
14
30.52%
B 
4 出畑 孝典
4079 / A1
(福岡)
46歳 / 51.4kg
0
0
0.17
5.92
40.91
6.50
52.94
5
0.12
2
1
0.16
1
29
35.76%
64
33.96%
C↑
5 大原 祥昌
5134 / B1
(広島)
25歳 / 53.2kg
0
0
0.13
5.75
37.39
5.26
31.47
4
0.09
4
5
0.13
6
81
30.71%
17
29.45%
C↓
6 今坂 晃広
3981 / B1
(静岡)
47歳 / 52.7kg
0
0
0.20
4.25
23.46
4.30
26.09
1
0.18
1
4
0.15
5
19
33.99%
82
32.74%
B 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 尾嶋 一広 プロペラの形を変えて中堅レベルになったが、もう一足欲しい。
2 安東 幸治 プロペラを調整して、足に力強さを感じます。
3 鰐部 太空海 プロペラ調整の反応もあるし、伸び型の調整し直しています。
4 出畑 孝典 エンジンは、中堅より上のレベルはある感じです。
5 大原 祥昌 悪い足ではないですが、並レベルです。プロペラを調整します。
6 今坂 晃広 伸び型のエンジンです。その分、回り足が弱いですね…

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。