第54回若葉賞
2025-05-03(宮島ボート4日目)
担当記者 直前予想
宮島ボート4日目
2R
締切予定時刻11:15
2=1-3456
5-1246-12346
記者の見解
晴天の3日目は5R本番後、6Rの発売中の12時56分が満潮。序盤はそれほど水位は高くない。ホームは追い風2メートルだ。2RのS展示は全体に速いS。3日目終了時に山口と共にトップタイにつけた新田泰章が2号艇で登場する。展示タイムは6秒69でこのメンバーの中では抜けている。イン・山田のスリット気配も悪くないが、少しでも新田がのぞけばまくりそうな雰囲気だ。3日目インから6着に敗れた大上はリング2本を交換。センターがへこめばまくり差す展開はある。新田の差しと山田の逃げが本線。狙いは大上のまくり差し。
- 1山田 和佐B1
- 2新田 泰章A2
- 3亀本 勇樹B1
- 4小野 信樹B1
- 5大上 卓人A1
- 6小林 礼央B2
出走表詳細
- 2025-05-03(4日目)
- 2R
- 予選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 山田 和佐 | プロペラ調整の反応も良いし、足は悪くない感じです。 |
| 2 | 新田 泰章 | プロペラを調整して、伸びと回り足が上向いています。 |
| 3 | 亀本 勇樹 | 回転の上がりが遅いし足も弱め。ギヤケースを整備する。 |
| 4 | 小野 信樹 | 回転が上がっていなくて乗り難い。伸びも弱いね。 |
| 5 | 大上 卓人 | 足は中堅レベルだが、プロペラが合っていないので合わせます。 |
| 6 | 小林 礼央 | 目立つ部分は無い足ですが、足は中堅レベルです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







