にっぽん未来プロジェクト競走in宮島
2025-03-28(宮島ボート3日目)
1-3-5 1,300円
担当記者 直前予想
宮島ボート3日目
1R
締切予定時刻10:46
1-2345-2345
45-1245-12456
記者の見解
2日目は荒天のため終盤2レースが中止。仕切り直しの3日目は曇り空。潮回りは干満差の激しい大潮で、9時07分が満潮。10R発売中の15時14分の干潮へ向かい水位は下がって行く。1RのS展示時は水位が高く、風は緩やかなホーム向かい風。S展示は枠なり3対3で全体に速いSとなった。2日目は7R以降安定板が装着され、選手は安定板が外れた状態で再調整。2着3回の三苫と初日3、1着、2日目はレースできなかった中渡の展示気配が良かった。地元代表の市川は3日目この一走。S力とレースの読みで勝負だ。本線は三苫の逃げ。中渡のまくり、市川のまくり差しを狙う。
- 1三苫 晃幸A2
- 2酒井 俊弘B1
- 3木場 雄二郎B1
- 4中渡 修作B1
- 5市川 哲也A1
- 6瀬川 大地B2
出走表詳細
- 2025-03-28(3日目)
- 1R
- 予選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 三苫 晃幸 | プロペラを調整して、ターン回りの足が上向いてきています。 |
| 2 | 酒井 俊弘 | プロペラが合っていなくて、足も今一つの感じです。 |
| 3 | 木場 雄二郎 | 全体的に弱めの足ですね。もう少しペラを調整します。 |
| 4 | 中渡 修作 | 行き足が良いですね。それ以外の足も悪くないです。 |
| 5 | 市川 哲也 | 引き波を越える力が無い感じですね。プロペラを調整。 |
| 6 | 瀬川 大地 | 足に強さがあるけど、もう少しプロペラを合わせてみます。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







