熱狂と絶叫の競演!ボートレースダービー

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は磯山さやかです!

 プロ野球やサッカーはもちろん、楕円(だえん)のボールが日本中を熱くして、今年はびっくりするくらいスポーツの秋が盛り上がっていますね。そんな熱狂の流れに乗って、22日からボートレース児島で「ボートレースダービー」が始まるので、ますます熱くなっちゃいましょう!

 ボートレースダービーと聞いて思い出すのは、2年前に深川真二選手がデビュー25年目にしてSGを初制覇したレース。深川選手の技と気合がこもった、とってもカッコいいレースでした。今年も勝率上位者の速さと、強さと、うまさがそろった、素晴らしい選手たちだらけなので、ワクワクして興奮が止まらないレース展開になると思います。

 実際のレースでは、若い世代の勢いに乗った走りを見たいですし、ボートレースを引っ張ってきたベテラン勢のプライドも見逃せないところ。いろんなバトルがある中で、私としては先日のメモリアルを勝った、同い年の毒島誠選手に頑張ってもらいたいですね。寺田千恵選手や長嶋万記選手といった、実力派女子レーサーの活躍にも期待しています。

 SG戦線もいよいよ終盤戦を迎えます。このボートレースダービーを勝つかどうかで、グランプリに向けた流れも大きく変わってきそうです。ファンの皆さんも、この一戦の大切さを知っているだけに、応援する声がいつもより熱くなると思います。その熱気に負けないよう、出走する選手には、最高に興奮・感動するレースを期待しています!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス