【競輪】京王閣G1 オーヴァルエンジェルの廣瀬千鶴さん「古性さんに注目です」

京王閣競輪マスコットガール「オーヴァルエンジェル」の廣瀬千鶴さん
京王閣競輪マスコットガール「オーヴァルエンジェル」の廣瀬千鶴さん
京王閣競輪マスコットガール「オーヴァルエンジェル」の廣瀬千鶴さん
3枚

 「日本選手権・G1」(6日、京王閣)

 優勝賞金6956万円(副賞込み)を懸けて熱戦を繰り広げるG1シリーズが東京都調布市の京王閣競輪で開催中。現在、東京都に緊急事態宣言が発出されているため、今回は観客を入れていない。

 無観客開催でも、京王閣でおなじみのマスコットガール「オーヴァルエンジェル」は、フラッグガールとして活動中。3日目(6日)は廣瀬千鶴さんが登場した。

 担当カラーは緑。無観客開催のため、フラッグガールとしての登場だけに。前日(5日)ほどではないが、この日もそこそこの強風。旗を振るのはなかなかキツそうだが「これくらいなら大丈夫ですよ」と余裕の表情を見せた。

 普段の活動はMCが中心。「茨城放送(LuckyFM)で『土曜王国(サタデーキングダム)』(毎週土曜13~18時)にアシスタントとして出演しています」とのこと。今回は久しぶりのオーヴァルエンジェルとあって「気合が入りますね」と目を輝かせた。

 プライベートでも競輪を観戦するそうで「遠くは弥彦ですかね。あと、広島にも行きました」と明かす。気になる選手はインターネットの生放送などでもチェックしているそうだ。

 今場所の注目選手を尋ねると「古性(優作)選手です。2日目の特別選抜予選は5着だったんですが、ゴール前でバランスを崩しながらも、落車しなかったのはすごいですね」とBMX仕込みのハイテク走行に驚きの表情。「松阪のウィナーズカップ(G2)で決勝2着。そろそろじゃないですか」。古性が決勝に進出して、ビッグレースで初めてVゴールを駆け抜けるシーンを想像していた。

 今場所のオーヴァルエンジェルは4人が日替わりでの登場。廣瀬さんは最終日(9日)に再登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス