文字サイズ

関ジャニでやるライブが好きだから

 驚かれた方もたくさんいらっしゃると思います。でも僕たちは関ジャニ∞をこれからも続けていこうと決断をしました。やるって決めたからには、「これで良かったんだ」って結果にしなきゃいけないと思うし、関ジャニ∞を頑張ろうって思ってます。

 僕は、まだまだこのグループでできることがあると思ってます。なぜ続けたいと思ったかを問われたら、やっぱり僕はライブがしたい。関ジャニ∞でやるライブが好きやから。

 11月から47都道府県ツアーをやります。「1からスタート」じゃなくて、今回のツアータイトルの通り「Upd8(アップデート)」やと思ってるんです。これまでの積み重ねで関ジャニ∞っていうグループがあるし、今までの活動に誇りを持ってるから。47都道府県は2007年にもやっていますが、その頃とは比にならないくらいみんなレギュラーが増えたし、抱えてる仕事も大きい。しかも今回は36日間で回る。スケジュール大丈夫なんかな~(笑)。

 初日(11月6日)は大阪・松竹座です。お客さんと近いからちょっと照れくさいんですよねー。この前、松竹座にサプライズで出たんですけど、その時「うわ、近っ!」「この感覚、久々やなー」と。ドームの良さとホールの良さって、それぞれあります。一皮もふた皮もむけるツアーにしたい。よし、やるぞ!と。

 村上が「ボーカルオーディションの気持ち」って言ったそうですね。村上のパートは増えるんじゃないですか?(笑)。

 その前に「関ジャムフェス」(10月12日、幕張メッセ)もあります。いろんなジャンルのアーティストと絡むのでちょっとビビってますが、経験が形になるのは本当にありがたい。僕らのお客さんだけじゃないっていうのが、楽しみでもありプレッシャーでもあり…そこを楽しめたらいいな。

 今はゆっくりしてますが、10月から怒濤のようにめまぐるしいことになりそうです。

 いろいろな発表で驚かせてしまったかもしれませんが、僕ら、全力で頑張ります。ツアーでその姿を見ていただければ、何も言わなくてもわかってもらえるんじゃないかなと思っています。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      横山裕コラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス