長谷川瑞 友達が興味持ってくれてうれし~!

 いつか世界を釣り上げます!つりビットの最年長でリーダーの長谷川瑞です。

 今回は、夏休みにした釣りのお話をしたいと思います!

 一つ目は、実家の新潟に帰った時にワームを使って海釣りをしました。

 この釣り方をするのはとても久しぶりでした!

 この日は小雨が降ったりやんだりしていて、不安定な天気でした。

 地元のよく行く釣り場で、今回も糸を垂らしてみましたが、フグが多くてワームをかみちぎられてしまい、結局全く釣れずに終わってしまいました。

 二つ目は、大学の仲間とバーベキューに行った時、引率の先生が竿とルアーを貸してくれたので、川で少し釣りをしてみました。

 岩場だったので、たくさん引っ掛けてしまったのですが、魚の影を狙って投げながら、何が釣れるか分からないワクワク感があって楽しかったです。

 釣りを始めたら友達も興味を持ってくれて「一緒にやりたい」と言ってくれたことがとてもうれしくて、いい思い出になりました。

 どちらも釣れなかったけど、とても楽しい思い出になったのでよかったです。

 今度は、何とかみなさんに釣れてる姿をお見せしたいのでがんばります!

編集者のオススメ記事

海の大学生!なつきの釣り日記。最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス