聞間彩 結果オーライとはいかず…次は遠出してリベンジします!

 いつか世界を釣り上げます!つりビットの高校3年生、聞間彩です!

 久しぶりの釣りということで、東扇島西公園へ行ってきました!

 ですが、運が悪いのか最近私が釣りに行くときは、いつも風が強く波も荒く、この日もコンディションが悪い中での釣りとなりました。

 この日の釣りは少し大きい魚を狙おうと思って、家からイカを持って行きました。

 サビキの針に付けて釣りを始めたのですが、風が強いため自分が投げたい場所まで届かなかったり、すぐにウキが岸近くまで戻って来るので放置していたら根掛かりしていたりと、思うように釣りができなかったです。

 つりビットの「ハピハピフィッシングデート」という曲の歌詞で、「釣られ釣られまた笑顔、まさかまさかの根掛かり、ハッピーな結果オーライなら最高!」。

 そんな歌詞があるので、根掛かりしたけどもう少し頑張って待っていれば大きい魚が釣れるのではないかなと待っていたのですが…。

 全く魚からの反応はなく、その日は午後からイベントがあったので泣く泣く釣りを断念しました。

 次に釣りへ行くときは、もう少し遠出をしたいと思っています。

編集者のオススメ記事

海の大学生!なつきの釣り日記。最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス