共演者との連絡先交換を断り続けた王林が初めて交換した相手とは アイドル時代から“究極の憧れ”

 青森県のご当地ダンス&ボーカルユニット・りんご娘を3月に卒業し、4月から活動拠点を東京に移したタレントの王林が、このほどよろず~ニュースの取材に応じ、2日に放送された日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY」での、大先輩との念願の共演を振り返った。

 放送では、フィギュアスケーターの村上佳菜子、元乃木坂46で日本テレビの市來玲奈アナウンサーとともに、Perfumeと共演。大ヒット曲「チョコレイト・ディスコ」を披露した。

 青森発のご当地アイドルだった王林にとって、Perfumeは熱烈な憧れの対象だった。「グループの方向性とか方針を、ずっとPerfumeさんをお手本にしてたんです。広島発で、広島から世界へ、拠点は東京にしても広島愛を忘れない…という姿勢もそうです」という。

 Perfumeとの出会いは、りんご娘在籍時代にさかのぼる。「Perfumeさんが青森にライブに来て下さったことがあって、その時にメンバー全員で勉強に行かせてもらったんですけど、その時のMCにすごい“愛”を感じたんです。青森のこともすごい言って下さって、青森も広島も大事にしていて、スタッフさんやファンの方への感謝にもあふれてて…。もう人柄にやられちゃった」と、一目で魅了された。

 それだけに、今回の共演の感動はひとしおだった。「それぐらい憧れてた方と同じステージに立ったというのは、めちゃくちゃ感慨深かったです。りんご娘も、自分たちの持ち曲がかった時代は、ライブでもPerfumeさんの曲をカバーさせていただいてたし、地元のお祭りで勝手に踊って歌って…ってやったことがあって、本物のPerfumeさんと“公認”人前で踊る日が来るとは思いませんでした」と、いまだに興奮が冷めやらない様子で熱く語った。

 実際に接した印象についても「優しさがすごくて、リハーサルの時には私たちのことまで考えて、細かいところまで向き合って下さいました」と感激しきり。「しかも、私がりんご娘を辞めたこととかも知って下さってて、『また王林ちゃんの姿見れると思ってなかったからうれしい』って。あ~ちゃん(西脇綾香)さんには「いつも妹(西脇彩華)と『歌うまいね』っていいながら見てた」って言われて、すごくうれしかったです」と目尻を下げた。

 毎日のようにテレビに出演し、オフもほとんどない状況の王林。それでもPerfumeとは「本当に時間がない中で、みんなで連絡取り合いながら頑張りました。今でも連絡取り合ってて、ご飯行こうねって話してます」と、プライベートでも親交が生まれそうだという。

 「バラエティー番組だと、何というか、ある意味『2、3時間の関係』。私も収録が終わったらすぐ帰りたいし、ご飯とか誘われても絶対行かないですけど、こんなに愛が芽生える現場があるんだって思って、感動して泣いちゃいました。普段は『連絡先交換しよう』って言われても絶対しないし、初めてじゃないかな」とニッコリ。「こちらから勝手に関わりを持たせていただいて、遠い存在だったのが、身近に感じるようなことを言っていただいて、この世界の、この繋がり、この輪の中で頑張りたいなと思いました」と、思いを新たにしていた。

(よろず~ニュース・福島 大輔)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス