文字サイズ

アニメ「すばらしきこのせかい」主題歌が急きょ変更 バンドメンバーが不祥事案で逮捕

 9日深夜スタートのTBS系アニメ「すばらしきこのせかい」のオープニング主題歌が、7人組多国籍バンド・ALI「TEENAGE CITY RIOT」から、別の曲に変更されることが同日、発表された。同バンドのドラマー・Kahadio(本名・白井カディオ)が逮捕されたことが同日、発表されたことを受け、所属するソニー・ミュージックレーベルズが公式サイトで「アニメの製作委員会に停止要請いたしました」と報告。アニメの公式サイトにも楽曲の変更が掲載された。

 ALIの公式サイトは、Kahadioが不祥事案で逮捕されたことを報告。「ファンの皆様、関係各所の皆様へ多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、 「今後捜査の進捗を見守りつつ、ご迷惑をお掛けしております関係各位の皆様へ誠実なご対応をさせていただくと共に、本人の処遇につきまして厳正に対処させていただく所存であります」とした。

 ALIはメンバー全員が日本とヨーロッパ、 アメリカ、 アジア、 アフリカなどをルーツにもつバンド。ボーカルは今年1月に元E-girlsの藤井萩花と結婚した今村怜央が務めており、これまでにも「呪術廻戦」「BEASTARS」など大人気アニメで主題歌を担当した。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス