杏&東出 NHKは今後も交際確認せず

 ヒロイン役の女優・杏と、夫役の俳優・東出昌大の“熱愛”が報じられているNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、午前8・00)の年明け初めての収録が7日、大阪市の同局で行われた。NHKによると、この日は今週収録分のリハーサルが行われ、杏と東出も参加したという。

 6日発売の女性セブンで“正月デート”が報じられている2人が、この日、公の場で事情を説明することはなかったが、同ドラマの岡本幸江チーフプロデューサーは新年の収録開始を受けて、広報を通じてコメントを発表。「いつものようになごやかな雰囲気で着々と進んでいました。きょうは久しぶりに、和枝役のキムラ緑子さんも参加し、西門家が勢ぞろいして盛り上がりました。『ごちそうさん』チーム一同、ますます士気が高まっています!」とリハーサルの様子を明かした。

 同局としては、2人に交際の有無などを確認することはないといい、関係者は「共演者として仲がいいのは事実ですが、どこまでの仲なのかは分かりません」と話した。

 今後は2月中を予定しているクランクアップに向け収録日程が詰まっているという。ヒロイン同席が恒例となっている、9日のNHK大阪放送局の新春局長会見は、杏が出席する方向で調整しているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(熱愛・破局記事バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス