第27回 西村愛華(下)「スタイル」

 NMB48・チームNの副キャプテンを務める「けいっち」こと上西恵が、毎週ゲストを迎えて“若者代表”としてオピニオンを展開するコーナー。こちらでは、紙面で掲載しきれなかった「こぼれ話」を大特集。記者の質問も交えて、実際の取材現場を再現します。今回のゲストは「あいか」こと西村愛華。紙面のテーマは「スタイル」でした。

 -西村さんは、結構おとなしい印象があるのですが。

 あ「本当はそうじゃないんですよ。最近は素の自分が出せるようになってるので、いろいろ話しますし…。恵ちゃんは、後輩の面倒を見るのがすごく上手なので、そこは尊敬しますね」

 -上西さんから見た、西村さんの最初の印象は?

 け「(吉田)朱里が同じスクールに通ってたから、いろいろ聞いてはいたんですよ。そこではセンターもやってて、結構しっかりしたというか、気が強いタイプだと思ってたんですけど、しゃべってたら、女の子らしいというか…。そこがまたかわいらしいなって思います」

 -確かに西村さんは、気が強そうに見えるかもしれませんね。

 あ「よく言われるんです。初めて会った人には、近寄りがたいって言われるんですよ(笑)」

 け「良い意味で、堂々としてるんですよね。舞台に立つと、雰囲気が変わるというか」

 あ「小さいころから、人前に立つのは好きだったんですよね」

 -お互いに、変わってきたイメージなどはありますか?

 け「うーん…、最初は、全然先輩に行けなかったって言ってましたけど、心の中ではそうだったかもしれないけど、結構グイグイ行くように感じてたから、すごいなとは思ってました。あと、最近はNの反省会の時とかも、周りがざわざわしてたら『恵ちゃんがしゃべってるんだから、聞いて!』って言ってくれたり…。すごいうれしいです。最初は静かなタイプだと思ってたから、しっかりしてるんやなって。困ってたら助けてくれるし」

 あ「NMBに入る前は、学校で学級委員とかずっとやってたんで、引っ張る方ではあったんですよね。恵ちゃんは、最初は静かな人だと思ってたんですけど、まさかこんなに変態な人だとは思ってなかった…(笑)。やっぱりちょっと変わってるじゃないですか。最初は全然そんなイメージなかったです」

 -それは、今のかわいがられ方にも現れてるんですかね…。

 NMB48・チームNの副キャプテンを務める「けいっち」こと上西恵が、毎週ゲストを迎えて“若者代表”としてオピニオンを展開するコーナー。こちらでは、紙面で掲載しきれなかった「こぼれ話」を大特集。記者の質問も交えて、実際の取材現場を再現します。今回のゲストは「あいか」こと西村愛華。紙面のテーマは「スタイル」でした。

 あ「正直、ビックリしました(笑)。でも何か、自分で言うのもあれなんですけど、恵ちゃんにかわいがられてから、同期の年下メンバーとかがかわいく見えてきて…。何か移ったんですよ(笑)。特に今は、川上千尋ちゃんが好きなんです」

 -ある意味、愛情の連鎖というのがあるんですかねえ…。そういう意味でも、一番影響を受けた相手なんでしょうね。

 あ「そうですね。結構、他人に影響されやすいんです。アニメとかも、NMBに入ってからいろんな人の話聞いて、私も興味が出て、すっかりハマっちゃいました」

 -これから、一緒にしてみたいことなどはありますか?

 あ「公演のユニットを一緒にやってみたいですね」

 け「そうそう!一緒にしたいな~、あいかが、すごい魅せるのが上手やから、魅せる系のユニットがいいと思う」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス