第31回 明石奈津子(下)「グルメ」

 -「ここ天」公演はかなり難易度が高いともうかがってますが…。

 

 な「出たいとは思ってて、練習はしてたんです。だから1週間ぐらいで、何とか覚えましたね」

 け「ユニットでもすごいんですよ。『この世界が雪の中に埋もれる前に』に出てるんですけど、オリジナルメンバーでさえ、なっつに『これでいいかな?』って聞きに行ったりしてて。Nの中では最年少の1人なんですけどね…。ホンマにすごいと思います」

 な「私は逆に、YNNの実況で、(山田)菜々さんがN公演に出たときに見てて、何か、悔しくなりましたね。圧倒されたというか…。私も出てから見たんですけど、『すごいな…』って言葉に出ちゃうのが悔しかったです。ファンの方にも『旧チームNを越さないといけないんだよ』って言われるんで、悔しいっていう思いが強いです。もっとスキルアップしないと…。旧チームNは、ホンマにすごいっていうイメージしかないですね」

 -これから2人でやってみたいことなどはありますか?

 な「けいっちさん、ドラムできるじゃないですか。楽器で一緒にやりたいですね」

 け「この間、エレキギター弾いてたら、なっつが来て、教えてくれたんですよ」

 な「ギターは独学でやってたんですけどね…」

 NMB48・チームNの副キャプテンを務める「けいっち」こと上西恵が、毎週ゲストを迎えて“若者代表”としてオピニオンを展開するコーナー。こちらでは、紙面で掲載しきれなかった「こぼれ話」を大特集。記者の質問も交えて、実際の取材現場を再現します。今回のゲストは「なっつ」こと明石奈津子。紙面のテーマは「グルメ」でした。

 -となると、NMBには楽器ができるメンバーが多いですから、ビッグバンドなど結成しても面白そうですね。

 な「やりたいですね!お琴とかも入ってくるし。あとけいっちさんには、これからのNをどうしていきたいか聞きたかったです」

 け「う~ん…、結構チームNって、昔のNとか、他のチームとかと比べられることが多くて、私は今のNが好きやから、それはあまり好きじゃないんですよ。もちろん、他のチームのいいところも参考にしたいとは思うけど、あまり影響されすぎずに、パフォーマンスを磨いていきたいですね。Nはやっぱり、何に対しても一番でありたいと思うし…。今はMCが弱いって言われることが多いんですけど、実は隠れ面白メンバーも多いし」

 な「みんなが(岸野)里香さんみたいになれたらすごいですよね(笑)」

 -明石さんは、結構ズバズバものを言うタイプだとも伺ってますが…。

 け「そうなんです。里香ちゃんが、なっつのそういうところが好きで、すごい評価してますね」

 な「私もいろいろ、自分らしさは出していきたいですね」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス