大仁田厚【全日本】福田社長に要求!レフェリーかセコンドとして出てこい 3・30アジアタッグ開催条件

 「プロレス・全日本」(30日、大田区総合体育館)

 アジアタッグ選手権の記者会見が21日、行われ、王者組のうち大仁田厚と、挑戦者組の佐藤光留、田村男児が出席した。

 冒頭から田村が挑戦を受けてくれたことについて感謝すると、大仁田が「受けるなんて言ってねえよ」と、決定事項のアジアタッグ選手権試合に難癖をつけ始める。

 いつもの大仁田のペースに引き込む中、代名詞の電流爆破デスマッチについては、挑戦者側の佐藤が自ら望んだため、すんなりと導入が決まった。

 さらに、大仁田は福田剛紀社長に対して矛先を向ける。

 「レフェリーもしくはセコンドとして、出てきてもらいたい。それが条件です。出てこなければ、アジアタッグはないし、試合会場にも行きません」

 一方的に会見を打ち切ろうとする大仁田の隣で、佐藤もマイクを持った。

 「誰が全日本プロレスを守るんですか。選手は一生懸命守ってるんですよ。全日本出身の大仁田厚も、全日本プロレスの田村男児も、必死こいてリング守ってるでしょう。このぐらいの要求。福田社長のんでくださいよ。出てくださいよ。俺たちにアジアタッグやらせてくださいよ」

 社長への思いを吐き出すと、「出てこないんだったら俺もこんな試合、やんねえよ」と吐き捨てた。

 佐藤の剣幕にやや押されていた大仁田だったが、「福田社長が近日中に、明日でも明後日でも返事くれ。それ以外、(試合を)やる必要がない」、「福田社長が出てこない限り、アジアタッグもこの試合もない」と言い残して会見場を去った。挑戦者組も、すぐに立ち去り、質疑応答もないまま会見は終了した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス