太田光「日大の記者会見の方には…」開始直前の催しでネタに でも気になる「フェニックス」には「不死鳥のように」復活望む
漫才コンビ・爆笑問題の太田光と、妻で所属事務所タイタン社長の太田光代さんが4日、都内行われた、優れたネーミングを表彰する「日本ネーミング大賞2023」に出席した。太田は審査委員長、光代さんは特別顧問を務めている。大賞には「初音ミク」が輝いた。
太田は登場するやいなや「皆さん、日大の記者会見の方には行かなくていいんですか」と出身校の記者会見が始まる約2時間20分前に、しっかりと時事ネタにしていた。
笑いの材料にしつつも、気にしている胸中も吐露。「学生たちが胸を張って日大ですって言えるようになるといいなと思います」「(アメフト部のフェニックスは)また不死鳥のようによみがえってもらいたい」と語った。
