“金星”ぞろい!力士の娘たち

元横綱・貴乃花とフリーアナウンサー・河野景子さんの次女・白河れいが芸能界デビューすることになった。相撲界では美人のことを「金星」と表現するが、力士の娘さんたちはまさに金星ぞろいです。

公開日:2023.1.26

 千代の富士は史上3位の優勝31度を果たし、同2位の通算1045勝を挙げるなど数々の記録を残した。1989年には国民栄誉賞を受賞。91年夏場所限りで引退。

元千代の富士の通夜営まれる 7月末死去、八角理事長ら参列

【元大関若嶋津の長女】アイリ

若嶋津・高田みづえ長女アイリ 稀勢の里Vに号泣
1984年、優勝を果たしパレードで手を振る若島津

 新横綱稀勢の里が2場所連続優勝を決めた26日の「大相撲春場所・千秋楽」のNHK中継の視聴率が、関東地区で2010年代で最高となる平均24・4%を記録したことが27日、分かった。元大関若嶋津の二所ノ関親方と歌手・高田みづえの長女で女優・アイリ(28)も「心技体が整った瞬間だった。号泣でした」とデイリースポーツの取材に語った。

若嶋津・高田みづえ長女アイリ 稀勢の里Vに号泣

 “スー女”のサラブレッド、アイリは「(得意の左ではなく)右であの投げが出てくる、ってことは、正直気持ちとも思うが、実力ありき、稽古ありきの中でその瞬間にパワーが出る。横綱は心技体と言いますが、(それが)整った瞬間でした。号泣でした」とテレビ観戦しながら涙したことを振り返った。

若嶋津・高田みづえ長女アイリ 稀勢の里Vに号泣

 父は「南海の黒豹」と言われた元大関若嶋津。1歳の時に父が部屋を設立。幼稚園の運動会には部屋の力士が応援に来るなど、相撲とは切っても切れない生活だった。

若嶋津・高田みづえ長女アイリ 稀勢の里Vに号泣

【元前頭天龍の長女】嶋田紋奈さん

天龍の娘・嶋田紋奈さん(左)

 元プロレスラーでタレントの天龍源一郎が4日、公式ブログを更新し、3日に一人娘で天龍プロジェクト代表の嶋田紋奈さんが結婚披露宴を行ったことを報告、「マイホープ 幸せになってくれ」と、花嫁の父としての思いをつづっている。

天龍源一郎、一人娘の結婚式に花嫁の父の思い…「マイホープ 幸せになってくれ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング