メリーさんに櫻井翔、マッチ、黒柳徹子らから感謝の言葉続々

「ジャニーズ事務所」名誉会長の藤島メリー泰子さんが14日に死去。所属タレントや元ジャニーズのタレントらが感謝の言葉送った。

公開日:2021.8.19

井ノ原快彦

井ノ原快彦 メリー氏追悼「厳しく愛情深く、チャーミングな方でした」

「まだ何も知らない10代の僕らに大人として必要なことを教えてくれたのはメリーさんです。
厳しい方でした。と同時に愛情深く、チャーミングな方でした。
思い出は数えきれませんが、真っ先に浮かんでくるのは、笑顔のメリーさんです。
「頑張ってね、なにしろ頑張ってね」
いつもかけてくれたその言葉は、力強く今も僕の背中を押してくれます。
育ててくださり、ありがとうございました。
なにしろ頑張ります。
井ノ原快彦」

井ノ原快彦 メリー氏追悼「厳しく愛情深く、チャーミングな方でした」

近藤真彦

近藤真彦 メリーさん追悼「悲しすぎて言葉が見つかりません」 母のように慕い

「悲しすぎて言葉が見つかりません。
働いて働いて寝ずに働いて
笑顔で『私、昨日も寝てないのよ』が口癖でした。
ありがとうございました。
ゆっくりおやすみください。
最後まで迷惑をかけてごめんなさい。
近藤真彦」

近藤真彦 メリーさん追悼「悲しすぎて言葉が見つかりません」 母のように慕い

櫻井翔

櫻井翔 メリーさん追悼「昨年末には嵐とテレビ電話で話しました」「枕元に嵐プレゼントのカップが」

「『20年にもなるの?
よく頑張ったね。
新しいことを始めるのも大変だけど、20年やって、そこから続けていくことはもっと大変だよ。人さまに笑われないようにね。頑張って。』
2019年1月に、活動休止を決めた旨を報告した時に頂いた言葉です。
20歳を過ぎた頃には、お酒の飲み方を教わりました。
“どのように生きるか”を教えて頂きました。
報道に足を踏み入れた頃、事務所へ行くと
“櫻井にこれを”と積み上げられた資料を頂きました。
自虐を含んだ謙遜をすると『そんなの関わる方に失礼じゃない』とご指導頂きました。
このような愛情を、全てのタレントに“ファミリー”の如く注いで下さいました。
昨年末には嵐とテレビ電話で話しました。
『コロナが落ち着いたら、ご飯に行こうね』
約束していたのに、やっと会えたのは亡くなった後でした。悔しいです。
枕元には嵐からプレゼントしたマグカップが置いてありました。
思い出を振り返ると、不思議と声色も耳元で響きます。
人に会うのが好きなメリーさんだから、天国で賑やかにしてたらいいな。
ゆっくり休んでください。ありがとう。
櫻井翔」

櫻井翔 メリーさん追悼「昨年末には嵐とテレビ電話で話しました」「枕元に嵐プレゼントのカップが」

松本潤

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング