山田親太朗、芸能界“ほぼ引退”報告…モデルや俳優、歌手などマルチに活躍

タレント・山田親太朗が芸能界を“ほぼ引退”していたことを報告。06年に人気モデル山田優の弟として注目を集め、モデルや俳優、さらに人気番組から生まれた音楽ユニット「サーターアンダギー」でも活躍しました。

公開日:2021.7.5

2008年3月22日デイリースポーツ紙面

【2008年3月22日デイリースポーツ紙面より】
 モデル・山田優(23)の弟で俳優の山田親太朗(21)が21日、都内で行われた「Hiromichi Nakano 東京コレクション」にモデルとして出演した。
 ファッションショーは2度目だが「緊張しました。出来は50点。やっぱり(モデルをしている)姉は根性があります」と、モデルの先輩として尊敬のコメント。3パターンを披露し「ポージングで会場を笑わせようと思ったんですが、(場の)空気を読みました」と、素質?ものぞかせた。

男性3人組ユニット「サーターアンダギー」でブレーク

 芸能界で活躍するも、どうしても“モデル・山田優の弟”という肩書がついてしまう山田親太朗ですが、大きな転機が訪れます。2010年、島田伸助さんが司会を務めていた人気番組「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生した男性3人ユニット「サーターアンダギー」が大きな話題に。

2010年8月3日デイリースポーツ紙面

【2010年8月3日デイリースポーツ紙面より】
◆サーターアンダギー山田「チキンハートが出た」
 「デイリースポーツ主催「a―nation’10poweredbyウイダーinゼリー」
 関西に、2日続けて“沖縄の風”が吹いた。沖縄出身の山田親太朗(24)がリーダーを務めるサーターアンダギーがゲスト出演。21日に故郷代表の興南高校が春夏連続全国制覇した決勝戦の観衆を6000人も上回る53000人の前で「沖縄に行きませんか」など2曲を披露し、ビッグイベントに花を添えた。
 人気番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」から生まれた男性3人ユニットだが、慣れないビッグステージには得意なはずのトークでもカミカミ。失敗の連続に山田は、「興南の(エース)島袋くんと同じマウンドに立った気分でしたが、トークがグダグダだったんで…、チキンハートが出ちゃいました」とボヤいた。

「サーターアンダギー」は約3年間活動、スマッシュヒット曲も生まれますが…。

公約達成できずサーターアンダギー解散

 男性3人組ユニット・サーターアンダギーが来年2月に解散することが15日、分かった。同日、都内で行われたライブで発表した。

公約達成できずサーターアンダギー解散

 山田親太朗(26)らメンバーは今年の公約として、【1】ライブ総動員1万人 【2】イベント総動員3万人 【3】配信5万ダウンロード 【4】CD総出荷10万枚、を掲げて活動。【1】から【3】まではクリアしたが、今年発売したシングル3枚、アルバム1枚の売り上げが10万枚に届かず、【4】を達成できなかったため、解散が決定した。

公約達成できずサーターアンダギー解散

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング