シウマイにも飛び火!NHKから国民を守る党・立花代表がマツコ発言に激怒&抗議

参院選で議席を獲得した「NHKから国民を守る党」立花孝志代表が、マツコ・デラックスの「気持ち悪い」発言に激怒。テレビ局に押しかけ抗議演説をする事態となり、名物弁当にも飛び火して…この騒動いつ終わるの?

公開日:2019.8.26

 元衆議院議員でタレントの上西小百合が15日夜、ツイッターを連続更新。

上西小百合、N国・立花代表に「そんな暇あるなら国会活動を」

 上西は、立花代表がタレントのマツコ・デラックスが出演する「5時に夢中!」(TOKYO MX)への出演要望を申し入れたという報道を引用して「『番組出演のお願い』ってテレビ局からくるもんじゃないのか。しかも条件つけるって、都合のいい人たちだな」と疑問を呈した。

上西小百合、N国・立花代表に「そんな暇あるなら国会活動を」

 「N国党は自分たちが何をしてるかわかってるんだろうか。本気で怖い。そんな暇あるなら国会活動をするべきだ」

上西小百合、N国・立花代表に「そんな暇あるなら国会活動を」

騒動は「シウマイ」にも飛び火

N国代表 批判演説、ガラス越しにマツコに迫る「マツコ・デラックスをぶっ壊す」

 立花氏は13日付で投稿した声明動画で、「5時夢」の番組スポンサーである崎陽軒などの名前を挙げ、「マツコ・デラックスが謝罪するまでは、大好きだった崎陽軒のシュウマイは買いません」とし「私なりの抗議」「不買運動」であるとした。

N国VSマツコ余波「崎陽軒」がトレンド上位…「N国から崎陽軒を守る党」と諭す声

 ただし、今回の立花氏の発言に対してネット上は、「崎陽軒のシューマイ美味しいから無理です」「崎陽軒まで巻き込むなよ」「崎陽軒に宣戦布告するとは」「むしろ買いたくなる」とのコメントが相次ぎ、立花氏が賛同を得るのは簡単ではないもようだ。

N国VSマツコ余波「崎陽軒」がトレンド上位…「N国から崎陽軒を守る党」と諭す声

「表記が違う」との指摘も…。

 立花氏は動画で「シューマイ」「シュウマイ」と書いており、正しくは「シウマイ」であることから、ネット上で崎陽軒ファンの反発を招いている。

シューマイではなく「シウマイ」だ!…N国・立花氏に崎陽軒ファンが反発

 「シウマイ弁当命の神奈川県民を敵に回すのだな。崎陽軒はシューマイでもシュウマイでもなくシウマイだからな」

シューマイではなく「シウマイ」だ!…N国・立花氏に崎陽軒ファンが反発

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング