シウマイにも飛び火!NHKから国民を守る党・立花代表がマツコ発言に激怒&抗議

参院選で議席を獲得した「NHKから国民を守る党」立花孝志代表が、マツコ・デラックスの「気持ち悪い」発言に激怒。テレビ局に押しかけ抗議演説をする事態となり、名物弁当にも飛び火して…この騒動いつ終わるの?

公開日:2019.8.26

マツコ、N国代表・立花氏に「気持ち悪い」

 参院選で議席を獲得した、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)に対し、マツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」に出演した際に発言。

N国、マツコを「ぶっ壊す!」と批判…原因になったTV「気持ち悪い」発言とは

 あの、これからじゃないですか。この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たちだから。

N国、マツコを「ぶっ壊す!」と批判…原因になったTV「気持ち悪い」発言とは

 (票数が伸びた要因を聞かれ)
 さあ…なんだろう、冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなと。

N国、マツコを「ぶっ壊す!」と批判…原因になったTV「気持ち悪い」発言とは

立花氏、マツコ発言に激怒し“突撃”

N国代表 批判演説、ガラス越しにマツコに迫る「マツコ・デラックスをぶっ壊す」

 NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が12日、タレントのマツコ・デラックス(46)が出演するTOKYO MX「5時に夢中!」の生放送中に、東京・半蔵門の同局を訪れた。

N国代表 批判演説、ガラス越しにマツコに迫る「マツコ・デラックスをぶっ壊す」

 公道に面したスタジオのガラス越しに、「公共の電波で投票してくれた人の気持ちを侮辱するのは、許されないでしょ。僕が反論したら、何一つ反論できない」と地声の“演説”で訴えた。

N国代表 批判演説、ガラス越しにマツコに迫る「マツコ・デラックスをぶっ壊す」

 最後は「NHKをぶっ壊す。マツコ・デラックスをぶっ壊す」と言い残して、迎えの車に乗り込んだ。

N国代表 批判演説、ガラス越しにマツコに迫る「マツコ・デラックスをぶっ壊す」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング